CARTA DE FLOR 花歌留多 デザイナーズ花札 紹介記事

CARTA DE FLOR 花歌留多とは

株式会社ブラウニーズさんより発売されている超おしゃれなデザイナーズ花札です。


花札と言えばもはや国民的と言っても良いくらいに馴染みのあるものですが、オーソドックスなデザインの他にも多種多様なアレンジが成されているものが存在していますよね!

今回はその中でも特に目を引いたデザインのCARTA DE FLOW 花歌留多を紹介いたしますよ!

内容物


化粧箱入りの花札と冊子が入っていました。


まずはこちらの冊子から…

絵札の解説がイラスト付きで載っています。

もう既に惹かれている方も多いのではないでしょうか?


さらになんと遊び方の説明もついています。

花合わせとこいこいの2パターンですね。

我が家では夫婦でこいこいにどハマりしていた時期もあったので、ルール確認のためにこれはありがたいです!

いざ開封!


化粧箱を開けてみると…お!いましたよ!

Nintendo の記載がありますね。

品質は同じなのかな?


というわけで比較で登場。笑

天下の任天堂様が誇る最高品質の花札である大統領です!


大きは全く一緒ですね。


先にこっちを広げちゃう。笑

ど定番のデザイン。花札と言われたはまず思い浮かべるのがこちらでしょう。

シンプルで飽きのこない洗練され切った絵柄ですよね。

綺麗なだけでなく、滑りが良いためめちゃくちゃ馴染みやすく扱いやすいです。

花札と言われたらまずこれを持っていれば間違いないでしょう。


おっと、いけない!

今回はこちらの紹介なんですよ。w

もったいぶってすいません。w

では、開封!あれ?


ちょっとちょっと、じらしてくるじゃない?笑

まさかのマトリョーシカ仕様。まだ箱に包まれています。

開けるのもったいないぐらい素敵なデザインの内箱ですね…!


丁寧に開けて…いざご対面!

おおっ!これは!1月、松の鶴ですね。


いや、待って、これ、美しすぎん?

これがデザイナーズ花札か…!


高得点札はもちろん、こいこいでいわゆるカス扱いされる1点札に至ってもこの美麗さ。

カスなんか呼んだら怒られちゃいそうです。笑


左:大統領 右:CARTA DE FLOW

大きさは同じですね。


質や作りに関しても同じかな?

ごめんなさい、素人目には違いがわかりません…!

滑りも良く、大統領に比しても全く劣らない質感です。


猪鹿蝶


月見で一杯!


赤短・青短!


天下の五光!

いやー!良いっすねぇ。

トランプコレクションもしてますが、花札コレクションも始めたくなってしまいます。笑

気になる方は以下リンクをぜひチェックしてみてください!


CARTA DE FLOR 花歌留多 購入はこちら!