IRON CLAYS 紹介記事


今回紹介するのは
めちゃくちゃカッコいいけど、カウントをするためだけの贅沢品である
IRON CLAYS GAME COUNTERS 200です!笑

kickstarterにて先行で入手されている方の画像を見て、衝撃を受けました。
なんや、そのめちゃくちゃカッコいいコイン!
わたしも欲しい!

どうにか入手する方法はないかと調べてみたところ、海外のメーカーから直接購入できそう!



ここからの行動が早いことで有名(?)なわたし。気づけばポチッ!
………一緒にかっちょいいトランプもつけたろ。
ってなわけで早速見ていきましょう。←

IMG_2250
サイコロ堂さんのVFI便により、
注文から約3〜4ヶ月で到着。
少し遅れがあったみたい。

IMG_2251
IMG_2252
既に高級感溢れる佇まい。
外箱がお洒落すぎんか。

IMG_3449
かなりの重量感がありますね。
IMG_2267
半分取り出してみましょう。
わたしが注文したのは200枚セット

IMG_2268
1,5,20がそれぞれ40枚ずつ、
10,50,100,500 20枚ずつ のセットです。

IMG_2270
IMG_2269
ポーカーチップのような手触り、質感、重量。
これは満足感高いですよ。

IMG_2271
色合いが良いですよね。
派手すぎず、大人な印象。


IMG_2276
IMG_2277
うーん、良き。
ずっとイジイジしてたい。←

IMG_2272
おまけのように注文してしまったトランプも見ていきましょう。
theory11の高級トランプと同じような質感です。


IMG_2273
箱の裏、内側も抜かりないデザイン。
カードの裏面はこんな感じ。

IMG_2278
IMG_2279
IMG_2280
♣︎と♠︎は少し青みがかっていますね。
標準的なデザイン。

滑りの良い紙製トランプです。

IMG_2275
雑に広げてみてもそれっぽい感じになりますね。笑
これでポーカーをはじめとしたトランプゲームをプレイしてみたいです。


とまあ、上手く伝えきれなくて申し訳ないですけどIRON CLAYS およびIRON SPADES の紹介でした。
ゲームカウンターは普段のボードゲームの雰囲気をより一層高めること間違いなしですね。
今後レビュー内で使用していきたいと思います!

ROXLEY GAMESの通販サイトで購入できるので、気になる方はチェックしてみてください!





よろしければこちらもご覧ください!