今回は番外編ということで
2泊3日で行った家族旅行の様子をお届けします!

道中旅行先で遊んだボードゲームもあるので、そちらも紹介していきますね!



夫婦2人と1歳5か月の双子
家族4人で遊びに行ったのは

星野リゾート リゾナーレ熱海星のやグループの宿泊施設の中でも特に小さい子供向けの設備が充実しており、
ウェルカムベビー要素ふんだんのとっても素晴らしいホテルでした!


埼玉県から休憩しつつ車で約3時間。
渋滞などはほとんどありませんでしたね。
チェックイン15時だったので家で昼ごはんを済ませて出発でちょうど良かったです。


道中で遊んだ作品がこちら。
IMG_0388
IMG_0389
水平思考クイズブラックストーリーズ
答えを知っているプレイヤーに
はいもしくはいいえで答えられる質問を投げかけて答えに到達することを目指します。
ブラックということで内容はかなり暗いものばかり。
システム自体は面白いけど、内容がちょっと…
と妻から感想をいただきました。笑
それでもなんだかんだで道中の暇つぶしにはもってこいでした!スペースを必要としないのが良いですね。
夢中になりすぎず、安全運転は心がけてくださいね。笑
あっという間に無事に到着!

コザイク ブラックストーリーズ: 50の“黒い
コザイク ブラックストーリーズ: 50の“黒い"物語 (2人以上用 2-222分 12才以上向け) ボードゲーム
コザイク(Cosaic)
2014-04-26




内容が一部海外向けすぎてピンとこないものもあるので、注意。


お子様や初心者にはこっちの方が良いかも!





IMG_0292
IMG_0293
まずはロビーでチェックイン。
楽しそうな光景が広がりますね。
雨が降ってたのですが、ホテルのスタッフの方が荷物の運搬、傘の貸し出しを行ってくださり、とっても親切でした!

IMG_0301
宿泊した部屋はビューバスデラックス
めちゃくちゃ広い
床もカーペットで非土足なので、到着するや否や娘たちは全力疾走で大はしゃぎ。
子供が楽しそうなのが何より嬉しいですね。

IMG_0302
和洋室なので、布団を敷けるスペースも。
その気になればもっと多い人数でも泊まれますね。

IMG_0309
備え付けのブロックのおもちゃに早速夢中。
将来はパパとウボンゴ3D遊ぼうね!←

IMG_0305

IMG_0332
特にベビーウェルカムプランにしなかったのですが、子供用アメニティや石鹸もしっかり備え付けでありました!まだオムツが取れていないので、フタ付きゴミ箱があったのも嬉しかったです。^ ^

タオルや浴衣もフロントに連絡すれば必要数補充してくれるので、困ったことはありませんでした。

IMG_0315
目玉スポットのボールプールです。
こんなの子供が喜ばないはずがありません。
入場制限を行っていたので、密になりすぎずのびのびと遊んでました!

IMG_0329
夜ご飯は2泊ともビュッフェでした。
さすが星野グループさん、とっても美味しかったです。
特に名物の釜揚げしらす丼アジフライが絶品!
こればっかり食べてました。笑

IMG_0331
もちろんお酒も。
スパークリングワイン海のゴールデンエール
最高っすね。

IMG_0328
ありがたいことに
お子様用プレートをいち早く出してくれます。
子供が待ちぼうけ食らうことなくすぐに食べれるのは嬉しいですね。もちろんビュッフェなので、足りない分は追加できます!

久しぶりにお酒を飲みながら外食したので、大満足。


IMG_0333
子供が寝静まった頃、
部屋で晩酌しながらバトルライン
なんだか久しぶりに遊びましたが、やはり安定ですね。

IMG_0334
めちゃくちゃ接戦を制して勝利!
1番左のフラッグで3を置かれたら負けでした。

IMG_0335
ちなみに我が家にはバトルラインが2つあり、持ってきたのは外箱を処分したポータブル版。
100均のカードケースに収めれば持ち運びに最適です!大浴場は夫婦で交代で利用しました。
オムツ着用の子は大浴場ではベビーバスになっちゃうので。笑
半露天風呂もあって、格別でしたよ。


IMG_0340
奥さんが大浴場行ってる間に
パームアイランド で遊びます。
プラスチック製のカードとコンパクトな箱は持ち運びに最適。



IMG_0337
朝ごはんもお子様プレートが大活躍。

IMG_0363
中1日は最上階のソラノビーチへ!
なんと足場が砂浜になってるんです。
ひんやり心地良い砂の上を裸足で歩くのは気持ち良いですよー。
本もたくさん置いてあってまったりするのに最高です。

IMG_0366
可愛い容器でティータイム。

FullSizeRender
うちの双子は意外と慎重派。
砂浜にはあまり降りたがりません。笑
ソファの上で良い子にしてました!

IMG_0384
この夜に遊んだのはモルタールの入り口
拡大再生産系カードゲーム
持ち運びしやすいアミーゴサイズのカードゲームですが、軽〜中量級の程良いボリュームと適度な運要素が光る良作です。

IMG_0385
最強のドラゴン登場も、その条件の難しさからどちらも獲得できず。

IMG_0387
13-14で惜しくも負け。
良い勝負でした。
妻曰く、
絵がもう少し可愛ければすごく良いのに
とのことです。笑





IMG_0391
最終日にしてようやく天気に恵まれました!

IMG_0394
大浴場海鮮朝ラーメンでエネルギー補給!
子供のための食材もあるので、わたしのお盆がお子様プレートみたいに。笑

IMG_0396
森の小道をお散歩しました。
子供がもう少し大きくなれば楽しめそうなアスレチックなどもありました。
晴れて良かった!

FullSizeRender
この後は事前チェックアウトを済ませて、時間が許す限りソラノビーチでダラダラしてました。( ´ー`)

久しぶりの家族旅行ということもありましたが、大満足の時間でした。^ ^
スタッフの皆さんがとっても優しく、ホスピタリティ溢れる素敵なホテルでしたね!

体感としてはお客さんの8〜9割が小学生以下のお子さんを連れたご家族だったように思えます。
うちの子供たちよりも小さいお子さんもかなりいました。
子連れにはベストチョイスのホテルの1つであることは間違い無いと思います!

暖かく迎えてくれたリゾナーレ熱海のスタッフの皆様と旅行中も大好きなボードゲームに付き合ってくれたには感謝です。