大好きなんだけど、妻が付き合ってくれないボードゲーム5選(笑) パート3

IMG_3226
以前に投稿したシリーズまさかのパート3です。





嬉しくないことに最近また増えてきてしまったのでまとめます。笑








グランドオーストリアホテル

最近kickstarterよりデラックス版を入手した本作。



IMG_3216
めちゃくちゃ美しくて豪華なコンポーネントですよね!元の作品から大好きだったので、こちらのkickstarterエディションはファンには最高のものだと思います。

もちろん届いたからにはプレイせずにはいられません。
久しぶりに妻とプレイしてみました!

IMG_3217
2戦ほどプレイしましたが、結果は両方ともわたしの圧勝
そういえば通常版を数戦プレイした時も負けなしでした。
妻にはやっぱこのゲーム苦手。をいただいてしまいます、本当にありがとうございました。

拡張まだ未プレイなんだよなぁ。(^^;)









オーディンの祝祭

最近、基本拡張含め再販になりましたよね!
話題になると久しぶりに遊びたくなるもの。
妻をふんわりと誘ってみました。
IMG_3218
基本的に作品の名前を全く覚えない妻。笑
オーディンやろうよ!と言うも、
オーディンってどれ?状態。
こんな時に自分のブログの記事見せるわたしって。笑

IMG_3219
あ〜〜〜〜〜〜これね、
これ時間かかりすぎてつらい。

そんなことは覚えてるんかい。(^^;)
妻の重量級作品の限界はもう少し軽いところみたい。ってか、わたしはウヴェ作品大好きなのに、どうやら妻には合わないようですね。

悲しい現実ですが、ソロ専用で運用させるしかないでしょう。わたしは大好きなので。←






オーディンの祝祭 日本語版
テンデイズゲームズ









侍石

マグネットアクション!
超簡単なルールのゲームです。

IMG_3220
これ嫌いとかあるんか。
妻曰く、全然置けないからムカつくそう。笑
妻の妹にも同じ反応をされたのでやはりあいつらは姉妹ですな。笑









カルカソンヌ

タイル配置ゲームの名作。
わたしはとってもお気に入りなので、
カルカソンヌJ、20周年記念版の両方を所有しています。
IMG_3221
購入当初はまだボードゲームにハマりたてで、妻も楽しんでプレイしてくれていました。
数回遊んで上級ルール草原を導入して遊んでみたところ…

IMG_3222
当時の妻の思考能力の限界を超えてしまい、頭痛を起こしましたとさ。それ以来、トラウマになってしまったみたいで草原ルールの導入は認めてくれません。
入れた方が面白いんだけどなぁ。(^^;)














テインテッド・グレイル

ダークファンタジーボードゲーム。
もちろん、ソロ専用のつもりで購入しました。
でも、もし、万が一、妻が付き合ってくれるって言ったら…!
一緒に盛り上がれる相手がいたら…!

IMG_3223
わざと目の前でソロプレイを開始。
妻の方にチラッチラッと視線を送りつつ、
それ、何やってるの?
のセリフを待つも一向に声がかからず。笑

IMG_3224
それとなく大冒険アピールしたところ、
それどう見てもあなた専用でしょ?
なんか絵がいかついし、訳わからなそうだから頑張って。

はい、わかりました。
わたしの儚い希望は見事に打ち砕かれましたとさ。笑
投稿時点、6章までクリアしました!
まだまだ先があって楽しみです。泣笑




アークライト テインテッド・グレイル 完全日本語版 (1-4人用 全15章各120-180分 14才以上向け) ボードゲーム



いかがだったでしょうか?よろしければ皆さんのお気に入り作品も教えてください!


こちらもご覧ください!