vs暴食の公子 イーオンズ・エンド [ソロ(1人)プレイボードゲームレビュー:評価9/10]  リプレイレビュー

関連レビュー

以前にネメシス レイジボーンとの激闘の様子を投稿しています。
よろしければ先にご覧ください。

レイジボーンは基本セットに入っているネメシスの中でなんと最弱でした。
それでもこちらは瀕死状態でぎりっぎりの勝利でしたが。笑

独立拡張の終わりなき戦い 日本語版の発売が決まりましたね!奇跡的に予約することができました!

ってことで拡張セットに向けて今回は更なる強敵を相手に肩慣らししてやりましょうかね。←


セットアップ

IMG_6379

戦いの舞台は整いました。
サプライのカードはランダムです。

IMG_6378
使用する破孔魔術師はフェドラクサさん。
チャージが貯まると1ターン無敵効果が使えます。
これが強力なのか、破孔は1つ少ない3つでスタート。

IMG_6380
今回の相手は暴食の公子
禍々しすぎる見た目。
難易度は基本セット最強クラスです。

IMG_6381
サプライから一定枚数のカードを
暴食の公子の横に山札として積みます。
これは喰われしものの山と呼び、公子の行動によりこの山が溜まっていきます。
喰われしものの山にカードを移すように指定された際、カードが不足した分だけ拠点であるグレイヴホールドにダメージが入ってしまいます。
しかも、全く移すことができなくなってしまうゲームオーバーです。
最も上のカードだけはプレイヤーが購入することができます。

正直、最初聞いただけでは何言ってるかわかりませんでした。笑
こいつの恐ろしさを知るのはもう間も無くです…。
それではプレイしていきましょう!

ソロプレイダイジェスト

IMG_6383

いきなり敵のターン。
最大HPは12なので、3もらったら1/4です。
とりあえず下の効果を選びましょう。

IMG_6385
呪文の山からごっそり削れました。
各サプライには5枚程度しかないので、

いかに頭おかしい攻撃かわかります。笑

IMG_6386
ヴィジョン増幅の呪文を購入。
初期山札にはダメージ1のスパークしかなく、それでは心許ないですからね。

IMG_6389
手下であるミニオンが湧いてきました。
思考を噛む物は暴食の公子オリジナルカードです。
放っておくとサプライの山を齧り尽くします。

IMG_6390
IMG_6391
呪文を撃ちつつ、群生ダイヤモンドで高コストカードを獲得しにいきます。

IMG_6392
またしてもサプライのカードが喰われます。ついでのように体力を削ってくるのが鬼畜ですね。笑

IMG_6393
こちらの体力はゴリゴリ削れますが、あちらはまだほぼ無傷。
良いですね、この絶望感。ドマゾゲーマー

IMG_6395
でもちょっと待って。ミニオン3体は流石に許容できない。笑
処理が全く追いつきません。(T_T)

IMG_6398
ええい!ヴィジョン増幅連続発射準備じゃ!

IMG_6399
連続発射できず。( ´ー`)( ´ー`)

IMG_6404
それでもなんとか倒したんですけどね。倒した側から次のミニオンが召喚されるジリ貧地獄。
脳喰らいは残りHPだけサプライの山を喰らうため、放置してるとあっという間にサプライ切れになってしまいます。

IMG_6403
今回のサプライでおそらく最大火力の呪文、カオス・アークをぶっ放します!

IMG_6405
なんとか被害を抑えて脳喰らいを撃破!
なになに?次のカードは、覚醒
グレイヴホールドをボッコボコにするか、
最後に倒したミニオン復活?
え?復活?

IMG_6406
もうミニオンの相手したくなかったので、仕方なくグレイヴホールドを削ったのですが、
なんと次のターンでは心喰らいなるミニオンが。
もう泣きたい。笑

IMG_6407
サプライがどんどんなくなっていくんすけど。( ´ー`)

IMG_6408
まだ負けたわけじゃない!カオス・アークスパークを設置!
なんとか一矢報いらねば!

IMG_6409
闇よ、つどえ???
デッキの上から4枚破壊?しかもおまけのように暴走??ん???( ´ー`)

IMG_6410
あれ?なんか大事な大事なカオス・アーク破壊されたんすけど。( ´ー`)

IMG_6417
いつの間にかサプライすっからかんなんですけど。( ´ー`)グレイヴホールドの体力も残り4なんですけど。( ´ー`)

IMG_6418
トドメがもはやオーバーキル。笑

IMG_6420
あちらの体力58も残したまま、惨敗。
暴食の公子、くっっそつえぇ。笑
これはなんとかリベンジしたいですね。

所要時間45分ほど

感想

全く歯が立ちませんでしたね。笑

本作は非常に高難易度で知られています。
前回ぎりぎり倒したレイジボーン難易度レベル2なのに、今回挑んだ暴食の公子はなんと5
ちょっとやそっとじゃ勝てそうにありません。
増して、それぞれの敵に難化ルールなども用意されており、ドマゾゲーマーには堪らない仕様になっていますよ!笑

固有能力持ちのキャラクターや、
専用デッキを携えた強大なネメシス
そして毎ゲーム異なる組み合わせになるであろうカードサプライによってリプレイ性は抜群ですね。
拡張の発売が本当に楽しみです!
それまでに基本セットの敵全てに勝利してみたいんですけど、果たして叶うでしょうか。笑

購入情報

Amazon

関連レビュー