ダイナソー・アイランド 開封レビュー

1〜4人用
恐竜パーク経営ゲームである本作。
海外ではすでにリリースされており、待望の日本語版発売という事でチェックしてみました。
映画 ジュラシックパークシリーズが好きなわたしにとっては刺さるコンセプトでして!

ジュラシック・パーク (吹替版)
B・D・ウォン
2013-11-25



ってなわけで今回は
ダイナソー・アイランド 開封レビュー
をお届けします!

プレイレビュー追加しました!








IMG_1723
まずは箱を開けるとマニュアルとタイルボードの束。
かなり重量感があります。

IMG_1724
ボード類でこの分厚さ。
抜くのはこの半分くらいです。

IMG_1727
IMG_1728
二層式のボードです。
トークンを置いて使うのでしょう。

IMG_1729
IMG_1730
共通ボードに、打ち抜きタイル。
全体的にかなり派手な色使いですね。

IMG_1732
なんだか楽しそうなトークンが…。笑


IMG_1735
おそらく俗語トークンでしょうか。
特殊内容物ということで、ノリで使うものだと思います。笑

IMG_1725
IMG_1726
ボード類をどかすとコマやカードが。
しっかりとした布袋も入っていますね。

IMG_1731
恐竜の造形が凝っていてかわいいです。

IMG_1734
ミープルたちも色鮮やか。
大きいのは従業員、
小さいのはお客さんだそう。


IMG_1733
これまたド派手なダイスが登場。
どうやらDNAを表しているようですね。

IMG_1738
IMG_1739
IMG_1740
カードも豊富。
毎回違ったパターンを楽しめそう。
1人用ゲームのカードも用意されています。

IMG_1736
マニュアルは全19ページ。
16ページまでに基本ゲームについて書かれていました。
ちょっと文字数が多い印象です。

IMG_1737
ソロルールもしっかり用意。

IMG_1741
試しにセットアップ。
2人プレイ想定ですが、かなり場所をとりますね。広めのスペースが必要です。

IMG_1759
ちなみに注意点!
タイルを抜くと、内箱付きではもとのボードに収まりません。
カードスリーブの有無も関係ないですね。
せっかく仕切りになっている内箱は、その役割を果たすことはできなさそうです。笑
上手な収納術を教えてください。(^^;)



ってなわけでルール確認してみましたが、細かいルールは多いものの全体的にはフェイズに沿って処理していくので、都度確認していけばそこまでハードルは高くなさそう!
後日プレイレビューを投稿していきたいと思います。