最近手に入れたかっこいいトランプを紹介する記事


IMG_3901
タイトルの通りです。
ボドゲ沼と同じくハマってしまったトランプ沼

妻から1つあればいいじゃんと手痛いツッコミをいただきましたが、隠れてコソコソ集めています。笑

紹介するトランプをもし購入検討されている方がいらっしゃったら、参考になればと思い記事にしてみました。
よろしければご覧ください!


Medieval playing cards
IMG_3881
IMG_3884
IMG_3885
medieval とは中世の意味。その名の通り、中世の騎士などをモチーフにしたデザインです。若干、値段が張りますがカッコいいトランプをお探しの方はぜひ。

Medieval Playing Cards
Elephant Playing Cards









theory11 neil patrick harris premium 
IMG_3889
セオリー11の高級トランプです。
まず外箱からかっこいいっす。

IMG_3890
デザインはかなりシンプル。
発色の良いオーソドックスなもの。
同社製のトランプは本当に質感が良いです。
これはぜひ手に取って確認してみていただきたいですね。




theory11 saturday night live
IMG_3891
続いてもセオリー11のトランプより。

IMG_3892
ダイヤとハートは少しピンクがかっています。
こちらも質は最高クラス。
正直、外箱出しただけでも
なんやその、かっこいいトランプ!
となることでしょう。笑







BICYCLE BIONIC 
IMG_3886
bionicの名の通り、サイボーグのようなトランプ。紙製です。

IMG_3887
めちゃくちゃ独特なデザインすぎて表なのか裏なのか分かりにくい。笑
IMG_3888
そして数字が右上にくるため、手に持つと数字がわからない。笑
正直、プレイにはあまり向かず。
コレクション用として割り切ります。





Van Gogh サンフラワーエディション
IMG_3895
今回最後に紹介するのが
著名な画家であるゴッホの代表作ひまわり
をモチーフにしたトランプです。
IMG_3896
IMG_3897
全てのカードにひまわりがデザインされており、絵札も独特。かなり満足感高かったですね。
初めて購入するショップでしたが、品揃えも豊富で気に入ってしまいました。






ここまでトランプを紹介してきましたが、遊び方を掲載している本もおすすめです!
IMG_3898
我が家にあるトランプゲームに関する本はこんな感じ。
すごろくやさんのものが導入向け、
ブレイジングエースがポーカー系ゲーム、
トランプゲーム大全は掲載数最高クラスの慣れてきた方向け
と言った感じですね。

お気に入りのトランプと一緒にぜひお楽しみください!












おすすめ通販サイト