プレイポップシリーズ

PLAY POPシリーズは老若男女問わず楽しめる世界中のボードゲーム、パーティゲームが揃ったトイザらスプライベートブランドです。

発売当初、話題になりましたね!
先日子供用品を仕入れに向かった実店舗にて初めてお目にかかりました!

そのラインナップの豊富さに驚かされました。
ボードゲームがそれだけ流行っていると思うと嬉しいですね。^ ^

大手ブランドが展開している商品なだけあり、
商品、ゲームの内容共に質が安定しており、安価で入手することができます。しかも、わたしが訪れた時にはセール中で、半額で手に入る商品もありました。売り切れているものもあり、その人気の高さが窺えましたよ!

今回はわたしがついつい衝動的に購入してしまった3つのボードゲームを紹介したいと思います!


ラミー

IMG_7621

2〜4人用

プレイヤーは自身の手札からタイルを1枚以上取り、ランもしくはセットと呼ばれる組み合わせを作ります。
最初に手札を全て出し切ることができれば勝利。
シンプルでわかりやすいルールなのに、誰もが楽しめる世界的にも有名な作品です。今回入手した中では本命ですね。以前に2人用トランプゲームとしてジン・ラミーというゲームを紹介しました。
プレイ感はかなり似ていると思います。

IMG_7619
本作はプラスチック製のタイルとスタンドを使って遊びます。
タイルは赤、黄、黒、青の4色1〜13まで各2つずつとジョーカータイル4枚 合計108枚。

IMG_7620
スタンド4つ同梱。
3段まで積めて便利。

この内容で定価でも2000円を切っているのは破格なのではないでしょうか。


増田屋コーポレーション Rummikub ラミィキューブ2011
増田屋コーポレーション Rummikub ラミィキューブ2011
増田屋コーポレーション(Masudaya Corporation)
2011-11-18






50イン1ボードゲーム デラックス

IMG_7623
いわゆる超お買い得セット。
50種類のボードゲーム が入っている、
と言うよりは50通りの遊び方がセットになっていると言ったほうが良いかもしれません。

IMG_7624
IMG_7625
とりあえず一家に1台持ってけセットですね。
半額セール中であれば約1500円で手に入ります。
全てのゲームを遊び切らずともコスパはかなり高いと思います。

IMG_7626
ただ、注意点というか…
50種類と謳っている内、36種類はこのようなマッチ棒クイズです。
例えばこの問題は
3本動かして6つの同じ大きさの四角形を作れ
と言うもの。
これで50種類となると少し怪しい気がしますが、
それでも購入して良かった商品です。
意外とマッチ棒クイズ面白いですし。笑



ポーカーセット

IMG_7627
手に取ってみてまず驚いたのはその重量感。

IMG_7629
IMG_7630
しっかりとした質感のアルミケースの中には
4色合計200枚のポーカーチップと
トランプ2組が入っています。
こちらも半額セール時であれば約1500円。
トイザらスさん、頑張りすぎ。
恥ずかしながら、わたしはいわゆる高級ポーカーチップに触れたことがないため比較はできないんですけど、本セットのチップはそこそこ重量感がありますね。
安っぽさを強く感じるような仕様ではありませんでした。


IMG_7632
トランプの方は値段相応ですね!
自分のお気に入りのトランプに差し替えても全然アリでしょう。
本格的にポーカーを遊びたい!
という方よりはポーカーの雰囲気を気軽に味わってみたい初心者におすすめのセットのように思えます。
少なくともわたしには満足のセットでしたよ!

ちなみに付属のマニュアルにはポーカーの中でも
テキサスホールデムルールが記載されています。



セール情報・オンライストアはこちら!

いかがだったでしょうか?
この他にもプレイポップシリーズとして数多くのゲームがラインナップされています。
低価格とあなどることなかれ、
お得に楽しい作品を試すにはちょうど良いですよ。^ ^

投稿時点、2021/8/19までプレイポップシリーズ50%オフセール中です!