トスカーナの城 [開封レビュー]

シュテファン・フェルト作
2〜4人用


USアマゾンより購入。
ブルゴーニュの城のダウンサイジング版と言われていたが、プレイ感はけっこう異なるらしい?

開けているだけで雰囲気の良さが滲み出ているゲームなので少しでも伝われば幸いです!

IMG_7300
まずはカードとコマ!
この新品のボードゲーム開けた時の紙の匂い?たまらんのですよ、これが。ボードゲーマーならわかりますね?笑

IMG_7301
マニュアルの下にはタイル類。言語依存はなく、アイコンでスマートに表記されてます。
IMG_7305
抜いてみた!
タイルはプレーヤーごとに分けて印刷されている感じかな?ブルゴーニュの城開封時にごっちゃにして後悔したことあります笑

IMG_7303
ほら、やはり裏面の色が違う!
IMG_7302
パッケージにもある、獅子様。

IMG_7308
IMG_7306
カードはミニユーロサイズ
スリーブに入れる派です^ ^
黙々とスリーブに入れてる時間が大好きです笑

IMG_7374
完了の図
崩れそう笑
IMG_7310
とりあえず仕分け!

我が家では遊びやすいようにプレイヤー毎にコンポーネントを袋分けしてるます。準備が格段に早くなるのでおすすめです^ ^

程よい中量級は取り回しが良いのでとても重宝します。
せっかく開封レビューをお届けしたのでなるべく早めにプレイレビューも書けたらと思います。どうぞお楽しみに!

IMG_7351

アレア新版の箱もこれで2つ目^ ^