前回レビューはこちら
2〜4人用古代ギリシャがテーマのパラメータ上げゲーム
前回の様子はこちら!
面白いゲームでしたので、勢力を変えてリプレイしてみたいと思います。
セットアップ
ってなわけで今回の対戦は
テーバイvsミレトス
わたしのテーバイの能力はこんな感じ。
最終段階まで進歩できれば高得点が期待できるかな?
妻のミレトス。
テーバイと違い、進歩の最終段階はゲーム終了時ではなく、即座に固定の15点になるようです。
両方ともおっさんですね。笑
カードは5枚をドラフトして決定。
ゲーム終了カード…たしかに欲しいけど今はそんなにいらないなぁ。笑
夫婦2人でプレイ!
それではスタート!
本作のカードはとにかく強いです。
出せる時にどんどん出しますよ!
はい、こちらも!
イベントのめくれには毎回ハラハラさせられます。
こんな良いイベントも有れば…
一転、悪いイベントも。。。
痛すぎないけど地味ーに効いてくる印象です。
いつの間にけっこうパラメータ上げてるな。
これでダイス3つ使えるもんね。
アクション数が増えるのは紛れもなく強いっすからね。
共通ボードのパラメータも少しずつ動いてきました。
早取りのランドマークがけっこう大事です。
収入を上げる貴重な機会なので。
収入を上げる貴重な機会なので。
わたしもようやく3つ目のダイスを解放。
少し出遅れたか。
ぐふ、またしても厳しいイベントが。
わたしがポリス未強化なのに対して妻はいつの間にかフル強化しとります。
そんなこんなで最終ラウンド。
もうこうなったら点になるカードで稼ぐか!
あれ?奥さん?
そんな最強の植民できちゃうの?まじ?
わたしも最後にポリスを進歩させて終了!
54-91!!!!ガーン!!!!
ボロ負け。笑
途中からそんな気はしましたが、まさかここまでとは。
所要時間45分ほど
自分の勢力を上手く使いこなせなかった…!
やっぱりカードパワーが強くて、使うと派手なことが起こるから面白い。
コンポーネントの質も相まって、総じて満足感の高い作品です。
やっぱりカードパワーが強くて、使うと派手なことが起こるから面白い。
コンポーネントの質も相まって、総じて満足感の高い作品です。
最後の植民が上手くいって満足だわ。
途中から正直負ける気がしなかった。笑
途中から正直負ける気がしなかった。笑
う、うるせえ!
またリベンジじゃ!www
またリベンジじゃ!www