マグニフィセント リプレイ [ソロ(1人)プレイボードゲームレビュー:評価7/10]





IMG_9996



前回レビュー

以前にレビューを掲載しています。
今回の記事は変更点中心なのでよろしければ先にご覧ください。





変更点

IMG_9972

個人ボードB面を使用します。
A面は全員共通ですが、Bは若干異なりますよ。

IMG_9973
カードは本来のソロルールに則って、
山札から6枚引いて4枚保持し、2枚を山札に戻してシャッフルする方法を取りました。
今回のチョイスはこのカード達です。

前回の結果は163点でした。
目標の200点に近づくことはできるでしょうか。






ソロプレイダイジェスト

IMG_9974
IMG_9975
まずは緑のキャンプタイルを獲得していきます。

IMG_9977
このトレーナーアクション建設時に他の色として扱えるものです。

IMG_9978
緑をさらに集めてラウンド終了時の得点化!
緑の最大面積だけ点になるのでこれで20点

IMG_9980
さて、次のラウンドでは公演に力を入れていきますよ。まずは建設でキャンプを準備。

IMG_9981
これ、便利なトレーナータイルでした。
なんと公演の際に1枚のポスターカードのキャンプタイル条件を無視できるというもの。
特に条件が厳しいカードに使うと効果的ですね。

IMG_9983
ってなわけでこの3枚のポスターを達成!

IMG_9984
あっという間に最終ラウンド。
少しカード上部の効果が弱い…。

IMG_9986
IMG_9988
トレーナーアクションを使いまくって…

IMG_9987
5枚の公演を目指します!
1つの条件は無視できるので、なんとかなるぞ!

IMG_9989
IMG_9990
橙ダイスを貯めて、宝石も使ってこれで5枚分の公演

IMG_9991
一気に得点化できました!
これは気持ち良い!

IMG_9992
が、ここで痛恨のミス。
なんとダイスの出目が思ったより大きく、支払いに1コイン不足。(^^;)
最終ラウンドでは-3点になってしまいます。痛い。

IMG_9994
個人ボードもよく見たら中途半端だけど…
結果ははたして…

IMG_9995
154点!
前回より下がってるー!笑
精進いたします。( ´ー`)

所要時間40分ほど





感想

進歩の見られないレビューですいません。笑

でも当の本人はとっても楽しんでるので許してください。( ´ー`)

12アクションは良い意味で少ないと感じますね。
限られた手番でいかにハイスコアを獲得するか、
締まりのあるプレイ感に好感が持てます。

マスターカードポスターカードの枚数はかなりあるので、毎ゲーム異なる組み合わせになることは間違いありません。
即売り切れてしまった拡張を逃してしまったのを惜しく感じます。

このプレイ感なら妻も遊んでくれるかな?
2人プレイもぜひ試してみたいですね。






購入情報

投稿時点、テンデイズゲームズさんでは売り切れの様子。再販を待ちましょう。

その他テンデイズゲームズ作品のレビューはこちら!