グランドオーストリアホテル kickstarter版 開封レビュー


シモーネ・ルチアーニ作
ダイスを絡めたホテル経営ゲームである
グランドオーストリアホテル

昨年11月にクラウドファンディングサイトであるkickstarterにて、拡張込みの豪華版がファンド成功し、長らく配達を待っていました。

ようやく到着した本作。
今回はグランドオーストリアホテルの開封レビューお届けしたいと思います。

IMG_1552
まずは箱を開けてみます。
しっかりとした梱包でありがたい。

IMG_1553
基本+拡張セットにスリーブを追加しました。
かなりの重量がありますね。

IMG_1554
まぁ基本、拡張合わせると分厚いわけです。




IMG_1555
なんともお洒落な仕様ですね。

IMG_1556
登場!
見事な箱絵です。
これ何がすごいかって、

IMG_1557
なんと裏面もこんなにスマートでかっこいいんですよ。これは反則ですね。

IMG_1564
通常版と比べてみましょう。
箱絵のおじさまがダンディーな印象に。

IMG_1565
細かいことに横部分もちゃんと通常版をオマージュしたデザインになっています。

IMG_1566
開けてみましょう。
マニュアルがこんにちは。

IMG_1567
IMG_1568
両面仕様のメインボード。

IMG_1569
IMG_1570
タイル類がこんな感じ。

IMG_1571
所持金トラックも両面仕様です!

IMG_1572
ボード類を取り出すとカード、コマが入っていますね。これはインサートになるのかな?

IMG_1576
コマ類は通常盤(袋に入っていもの)に比べて造形が豊かになっています。

IMG_1574
1つだけうっすい残念なコマがありました。
しょーがない。笑

IMG_1577
カードのイラストも新規で描き下ろされていますね。どちらも味があって好きです。^ ^

IMG_1578
さて、スリーブに入れましょう。
後からわかりますが、拡張の分までちゃんと用意されています。

IMG_1579

FullSizeRender
従業員カードのスリーブは両面仕様ですね。
それ以外は透明です。
ハードすぎずソフトすぎずとっても良い質感。
これは注文しておいてよかったです。

FullSizeRender
インサートでとりあえず分けてみました。
けっこうキツキツです。笑

FullSizeRender
続いて拡張。
薄さの割にかなり重量感があります。
コンポーネントがぎっちり詰まってますね。

FullSizeRender
拡張はモジュール1〜5ソロモードのコンポーネントが含まれています。
これは楽しみですね。

IMG_1588
カードをスリーブに入れると正直収まらないんではないでしょうか。

IMG_1589
ソロモードのコンポーネントは基本ゲームの箱に移しました。
これでなんとか収まります。笑


IMG_1590
試しに2人分セットアップしてみました。
良い感じですね。
本作は未プレイではないので割とすんなり準備できました。
色鮮やかで美しい盤面です。

後日プレイレビューを投稿予定ですのでよろしくお願いします!


関連レビュー