ボードゲーム アートワーク特集 お姉さんの箱絵 5選


先日こんな記事を投稿しました。おっさんだけじゃいかんだろうと個人的に強く思うので、今回はお姉さん特集です。笑

我が家のボードゲームの箱絵にいる綺麗なお姉さん方をまとめてみました!

他特集

まずは重量級作品の入門としても名高いコンコルディアのお姉さんから。

FullSizeRender
ってか一緒にいるのまたおっさん・・・。
おっさん箱絵特集にピックアップしても良かったかしら。笑

IMG_0284
IMG_0285複雑そうな見た目の割に手番ではカードを1枚プレイするだけ。
運要素がほとんどなく、得点計算も少し見通しが立てづらい点も挙げられますが、やはりそのプレイ感のシンプルさから、幅広くオススメしたい作品です。
拡張マップも多く発売されており、対応プレイ人数の幅も広いのが嬉しいですね。

関連レビュー







購入情報

ニューゲームズオーダー コンコルディア 日本語版













美少女カードゲームのお姉さんたち

続いてはこちらのお姉さんたち!

IMG_9658
DOMINA GAMESさんより発売されいている
ブレイドロンドシリーズです!
1~2人用対戦カードゲームで、我が家では専らソロ専用。
シリーズ全作品を揃えるくらいにお気に入りです。
IMG_0286
箱絵だけでなく、美しいカードたちにも注目。
シリーズを追うにつれ、各キャラクターが成長していく様子も見れますよ。
どれか1つでも試してみて、面白いと感じたらぜひ他の作品もチェックしてみてください!

関連レビュー




購入情報

馬に乗って颯爽と弓を構えるこのお姉さん。

IMG_9656
1~4人用ワーカープレイスメントゲーム
スキタイの侵略者よりピックアップです。

IMG_0287
IMG_0288
イラストに味がある本作。
プレイ感もとっても濃厚で、個人的にソロモードの出来がかなりお気に入り。
オートマの処理は煩雑すぎず、やりごたえのある難易度が用意されており、ソロ目的で購入しても良かったと思えるくらいでした。


関連レビュー





購入情報







洞窟のお姉さん

FullSizeRender

圧倒的包容力を感じるドワーフ女性。

FullSizeRender
超重量級ワーカープレイスメントゲームである
カヴェルナのお姉さんです。

IMG_0289
IMG_0290
本作はそれ自体のレビューだけでなく、数々のまとめ記事で登場してきました。
また取り上げんのかよ。と思われそう。笑
でもカヴェルナ好きだからなあ。ソロ専用だけど。←
実は拡張ずーっと積んじゃってんですよねえ。
そろそろいい加減崩したいと思いつつも、圧倒的な物量にひるんでます。笑

関連レビュー







購入情報











飛び交うお姉さんたち

今回最後に紹介するのがこちらの躍動感あふれるお姉さんたち。

IMG_9657
弾幕STG型パズルゲームBullet 弾丸からです。

IMG_0291
当ブログでは本作のボス戦の様子をソロプレイレビューで紹介してきました。
これがかなり良くできており、絶妙な難易度設定や個性豊かなキャラクターのおかげですっかりハマってしまいました。
弾丸を消していくのが気持ちよく、クセになります。
ソロプレイの機会が多い方はチェックしておいて損のない作品だと個人的に思いますよ!

関連レビュー




購入情報




いかがだったでしょうか?
皆さんのお気に入りの箱絵作品もよかったら教えてください!