ボードゲーム アートワーク特集 おっさんの箱絵 5選 パート2


あまりに箱絵のおっさんが多いので、パート2です。笑


深い説明はいらないでしょう!
早速おっさん方の登場です!

関連レビュー

IMG_0746
拡大再生産の超名作
宝石の煌きより。
よく見たらお兄さん?笑

IMG_0011
IMG_0012
箱絵に限らず、カードやタイルも美しく濃ゆいイラスト。
ゲームとしての面白さは間違いありません。
ボードゲーマーの棚には煌くおっさん、常識ですよね!笑

関連レビュー



うっすらとおっさん

あれ?なんだかおっさんの気配…

IMG_0747
こんなところに立派なヘアスタイルのおっさんが!
IMG_0748
ハンドマネージメント&ワーカームーブメントの名作、
ニュートンより。

IMG_0013
IMG_0014
多くの要素が上手にまとめられており、唯一無二のプレイ感です。決してとっつきやすくはないですが、ハマるとクセになりますよ。

最近拡張付きセットが発売されることになりましたね!個人的には拡張ありの方が面白いと思うので気になる方はチェックしてみてください。^ ^

関連レビュー







航海するおっさん

一際渋い表情のこのおっさん。

IMG_0749
ナヴェガドールよりエンリケ航海王子です。
王子なんです。

IMG_0075
独自のロンデルシステムにより進行する本作。
どこをとっても唯一無二のプレイ感であり、個人的には2人でもとっても楽しめます。重量級作品の入門にも良いかもしれません。

IMG_0073
コンポーネントとしてもちゃんとおっさ…
エンリケ航海王子様は参加していますよ!

関連レビュー

購入情報









漂流してきたおっさん

見るからに情けない顔のこちらのおっさん。
IMG_0751
ソロ専用ボードゲーム
ロビンソン漂流記よりロビンソンその人です。

IMG_0750

プレイヤーは島の住民フライデーとなり、
漂流してきたロビンソンを追い出すことを目的とします。
IMG_0076
そのためにはこのへたれを鍛え上げないといけません。
ソロ専用作品の筆頭にも挙げられる本作、
気になる方はぜひ試してみてください。

関連レビュー



購入情報







元世界ランク1位のおっさんの親戚

IMG_0752


最後はサンファン2のおっさん!
IMG_0753
前回、元世界ランク1位のおっさんとして紹介した
プエルトリコシリーズの作品ですね。

IMG_0078
ヴァリアブルフェーズオーダーシステムを採用しており、手軽にプエルトリコの世界観を楽しむことができます。
2人で遊んでもとっても楽しいのがポイントですね!

関連レビュー




購入情報