侍石 [2人プレイボードゲームレビュー:評価7/10]





IMG_0957



侍石とは

2人用
見えざるパワーを感じるマグネットアクションゲーム!

…と言う触れ込みですが、要は
強磁力マグネットを他のマグネットにくっつかないように場に置いていくゲームです。

単純だけど、やってみたかったんですよね。笑



ってなわけで今回は侍石の紹介です!


Twitterでプレゼント企画開催中です!








ゲームの流れ

IMG_0958
マグネット置き場を用意。
1人9つのマグネットを受け取ります。
このマグネットそこそこ重量感があり、大きさはマチマチ。
かなり強力にくっ付きます。

IMG_0959
マグネット同士がくっつかないように場に置いていきます。くっついてしまったら、その全てを引き取らないといけません。今置こうとしているマグネットに限らず、反発でくっついてしまったマグネットも含みます。

先に手持ちのマグネットを無くしたプレイヤーの勝ち。






夫婦2人でプレイ

IMG_0996
わたしの先攻から。

IMG_0998
徐々に配置されていく磁石。
実際に手に取ってみるとわかりますが、本当に磁力が強い!

IMG_1001
磁石を近づけるだけで、周辺の磁石が動きます。
ここで妻のターン。笑

IMG_1003
失敗した様子。笑
わたしの手持ちは残り2つ。

IMG_1005
ここで置き切って勝利!

所要時間10分ほど





感想

ブログの写真だけでは意外とよく動く磁石の様子をお届けできなくて残念です。
磁石をただ置く、
それ以上でもそれ以下でもないですが癖になりますよ。笑
この後繰り返し何度かプレイしました。

まったく戦略がないわけでもなく、微妙に大きさの異なる磁石を上手く配置できると、有利に試合を運ぶことができます。
一見、無理そうな箇所に配置できると相手の手番でも盛り上がりますよ!

ルールも簡単なので、ゲーム会の合間に取り出すのも良さそう。






購入情報