Whirling Witchcraft リプレイ ワーリング・ウィッチクラフト [2人プレイボードゲームレビュー:評価9/10]  誕生日を迎えました!





IMG_2060



関連レビュー

前回はまさに初回プレイのレビューでした。




短い時間でインストからプレイまでできるので、そのまま連続で3戦した様子を今回はお送りします!




リプレイ①

IMG_2137
それぞれの魔法使い。
わたしは赤⇄緑の変換を行い、カードの向きが変わります。
妻は毎ラウンド強制で任意の素材3つを受け取りながら、黒→白赤の変換を行います。

固有能力って面白いですよね!

IMG_2138
スタート時の所持素材も異なります。
さあ、やっていきましょう。

IMG_2141
溢れやすいを固めていきます。笑

IMG_2142
アルカナの効果もめちゃくちゃ有効です。
カラスは作業台から直接素材を2つ取り除くことができます。いざという時に頼れますね。

IMG_2143
妻は直接わたしの大鍋に素材を置いてきます。
ほんとは自分のに置いて相手に渡すんですけどね。まあ、いいです。笑

IMG_2144
を大量に押しつけられてしまいました。

IMG_2145
わたしもなんとかエンジンを稼働させ、頑張りますが…

IMG_2147
向こうの白素材を処理しきれず…
負け!






リプレイ②

IMG_2148

続いての組み合わせ。
わたしは無料で白緑の素材を獲得。
妻は白3→青5に変換できる能力です。
あれ?なんかすでに相性悪くない?

IMG_2150
頑張れ!わたし!
まだ1回も勝ててないぞ。

IMG_2151
案の定わたしが送り込んだが利用されています。

IMG_2152
あっという間にが満タンに。

IMG_2153
妻が自前で白を用意しています。容赦なし。笑

IMG_2154
瞬殺。笑ちょっと今のは無しや。笑






リプレイ③

IMG_2156

続いてはこちら。
わたしは特定のアルカナをプレイするだけで大鍋に直接素材を加える魔女。
妻は緑3つを何にでも変換できるマン。
現在3連敗中なのでそろそろ勝ちたい。笑

IMG_2158
とりあえず所持上限の少ないが有効と判断。
固有能力により赤のアルカナのカードを使用するだけで、大鍋に素材を加えることができます。

IMG_2159
もちろん狙いは
妻の方を溢れさせてやりますよ。

IMG_2161
エンジンをもりもり作っていきます。
個人的に
黒白青赤緑→黒2
に変換できるカード、強いと思います。
こちらの素材を処理しつつ、所持上限の少ない黒を押し付けるわけですから。

IMG_2163
今回の固有能力も便利ですね。
一気に黒を溜めて…!

IMG_2164
ぶっ放して勝利!
嬉しい初勝利。
勝てるとめちゃくちゃ気持ち良いです。

1ゲーム10〜20分ほど



妻がかなり得意みたいです。
カードの引きという運要素もなくはないですが、ドラフトで多少操作もできるのでセンスがあるのでしょう。
夫婦ともに気に入った作品は貴重なのでこれからも長く楽しめそうです!


本日12/14で当ブログ管理人はラスト20代を迎えました。
この歳になってボードゲームにここまでのめり込んでいるなんて思ってもなかったです。笑
おじさんになっても没頭できる趣味を持ち続けたいですね。( ´ー`)






購入情報 


現在、外国版なら入手可能。
日本語版の発売を待っても良いし、掲載しているデータで和訳化するのもアリですよ!

Alderac Entertainment Group (AEG) 渦巻く魔女
Alderac Entertainment Group (AEG)
2021-08-20



よろしければこちらも!