BULLET ⭐︎ 弾丸 全ボス戦その④[ソロ(1人)プレイボードゲームレビュー:評価8.5/10]

BULLET シリーズレビュー

1〜4人用弾幕STG型ボードゲーム




ボス戦をソロプレイでお届けしているシリーズです。

LXVI-メモリーvsセレスティアル・クリーニング社


はい、もうなんか既に様子がおかしいです。笑


というのも今回のヒロイン、

なんと最初から20枚全てのパターンがオープンしてます。


アクションでのみ回復できる仕組みです。

なので使っていくと基本的にどんどん減っていきます。


そして対するボス。

シールド1枚ですが、1度でも相手にターンを渡すとボスフェイズ終了時にそのままゲームオーバー。

12発の弾丸を最初のラウンドでぶち込んで、パターンを達成させなければなりません。


ってなわけでやっていくんですが…

今回は正直相性が良すぎる気がします。笑


相手のパターンに注意しておけば、豊富なパターンからどんどん達成していくだけです。


よし、これでOK!


あっさりクリア!

今までで1番楽に倒せました。

いつも苦戦しているからたまには良いよね?笑

XIV-バランスvsブラックローズ


ってなわけでこれが最終決戦!


XIV-バランスはAPがライフ代わりのようですね。



対するはおそらく本作のメイン悪役であるブラックローズ

パターンを達成すると、シールドがランダムに割れていきます。


りょうたろ
豹変ぶり、どうした。笑



最後は気持ち良く勝って終わりたいですね!

まずはいつも通り弾丸排除。


ランダムという事なので好きなシールドを割ってみます。

なになに、今後AP回復効果を使えない…まずいやん。笑

りょうたろ
この効果、初見殺しが多いです。笑


アクションポイントがライフの今回のヒロインではかなり不利な効果ですね。


それでもなんとかもう1枚シールドを割ります!

すると…パターンカードを達成するたびに実質ライフが削れることに。笑



さ、流石に厳しい…!

その後はボスパターンも達成できず、なすすべなく完敗。

これは相手のシールドパターンを把握してから臨んだ方が良さそうです。


ってなわけで何度かリベンジしてますが…

中々勝てないー!

シールド3/5枚撃破が最高成績です。

これは別キャラで挑んだ方が良いか?笑

りょうたろ
ってなわけで⭐︎シリーズの全ボス戦、一通りプレイしてみました。

前作とも混ぜて遊べるので、シリーズファンであれば要チェックですよ!

購入情報