BULLET ⭐︎ 弾丸 全ボス戦その③[ソロ(1人)プレイボードゲームレビュー:評価8.5/10]

BULLET シリーズレビュー

1〜4人用弾幕STG型ボードゲーム




ボス戦をソロプレイでお届けしているシリーズです。

 

ナワ&バクvsプラニル・ラレント・タレンティ


今回の組み合わせまずこちら。


ナワ&バクはアクションを持たない特殊なヒロイン。

弾丸をパターンカードによって操作して、バクで指定されている形を作る動きですね。

対する

プラニル・ラレント・タレンティ

精神という特殊ゾーンを持ち、ラウンド開始時に弾丸が置かれます。

ボスフェイズになると必ず撃ち込まれるので対処が必要。


ナワ&バクのパターンをご覧の通り、弾丸を動かすもの。

りょうたろ
一般的なヒロインのアクションとパターンが逆転したようなイメージでしょうか。


パターンは特定の弾丸を指定するものが多く、場合によっては何もできないなんてことも…


溜め込んだ弾丸を一気にぶっ放すのはやはり気持ち良い!


とまあ、頑張ってはみたんですが惜しくも負け。

りょうたろ
実は3回ほどトライしてますが、なかなか勝てません。笑

ナワ&バクの扱いが個人的には難しいです。

プラニル・ラレント・タレンティvsベヘモス


続いての組み合わせはこちら。


星アクションにより襲来バッグから精神に弾丸を移動できます。


精神にある弾丸は自分の弾幕に配置可能。

アクションによって精神中の弾丸を排除することもできます。


対するボスはベヘモス

こちらのラウンド中にパターンカードの条件を満たしていないと、効果が発動しっぱなしになる能力。


例えば伝説のネコ刀 尾っぽ丸は、

このように指定の弾丸を揃えている間でないと、こちらのパターン達成を行えません。

かなり厄介な効果です。


パターンによって適用される効果も変わります。

その分でしょうか、ボスのシールド耐久力は少し低め。

ここに漬け込みましょう。


パターンカードを特に追加で引く必要がなければ、このパターンは無視しても良いでしょう!


全くの無傷でいるのも難しいです。

精神に弾丸をキープ!


全体的セリフがこちらを煽ってます。笑


パターンの連続達成とアクションにより精神の弾丸をぶち込んで…!


無事に撃破!

珍しく1発クリア。

りょうたろ
キャラごとの相性もありそうですね。

どれも個性があって面白いです。

1ゲームにかかる時間も短いので手軽にプレイできますね。

購入情報