3(2)人ゲーム会! 2021/12/10


妻、妻妹の3人で遊ぶ機会がありました。
わたしにとってはとっても貴重な会なので、報告させていただきます!

前回、前々回の様子はこちら。







・タイガー&ドラゴン
IMG_2253
2人プレイでも面白かったので、早速3人で試してみました。
人数が多い方が良いでしょうか。
少なくともわたしは2人の時より楽しいと感じました。

IMG_2255
オープンになる牌の数が多く、手持ちは少ないのでいかに読み切るかの駆け引きが熱かったです。攻めで2人抜きできると嬉しいですし。
2人では入らないボーナス点がまた美味しいですね。

IMG_2257
ちなみに本作は妻が強いです。
わたしと妻妹がほとんど点を稼げない中、
1人で得点カードに則った大量得点を獲得していました。
妻が強いのは良い作品です。笑

関連レビュー








・侍石
IMG_2258
寝かしつけた子供の泣き声が聞こえたので、妻が様子を見にいきました。
その間にわたしと妻妹でマグネットアクションゲームである侍石をプレイ。

IMG_2259
ルール説明10秒で、すぐにプレイ可能。
単純だけど盛り上がれる作品です。
わたしの手持ち残り1個で写真の配置に成功。
連勝しました。笑









・時をかけるトライアングル
IMG_2260
最近ハマっている
マーダーミステリーミニシリーズです。
今回は3人専用のこちらを遊んでみました。
プレイヤーは物語の登場人物になりきり、オカルト研究会で起きた事件の謎に挑みます。

今まで
2人用の紫乃淵リライト
4〜5人用の死体と温泉
をプレイしましたが、その中でも今作が1番難しいように思えました。

望ましいエンディングを迎えられなかった気がします。真エンディングを読むと、ああ、なるほど!と。
難しいけどほんとに上手くできているなぁ。

90分くらいかかりました。










時をかけるトライアングルに思ったより時間がかかりました。
この時点で日付が変わっていたので、これにてお開き。
種類は少ないけど、とっても楽しいひと時でした。^ ^




こちらもご覧ください!