重大告知あり! ボードゲーマーの夫あるある パート2

IMG_4034
前回まあまあウケた内容に味を占めてパート2を作成しました!( ´ー`)




夫に限らずボードゲーマーに共感いただけると楽しいです。笑
それでは見ていきましょう。


・やたら梱包材持っている。
IMG_1552
自分でプチプチシートを買うのはもちろん、届いた際の梱包材も使えるものは保管しておきます。
お金と収納場所には限界があるので、やはり手放すことになる作品も少なからずありますよね。フリマアプリや買取などで発送するためにこの辺りの用意があると便利です。
梱包資材が場所を取っている感も否めないですけど。笑

フリマアプリの発送は出勤時に行うので、
朝コンビニに寄りがち。
店員さんにあだ名とかつけられてそう。










・「とりあえず買っとく。」で積む。
IMG_3593
人気の作品は予約や再販が始まった瞬間に即売り切れてしまったり、絶版になって入手難度が高くなってしまったりすることがあります。
なので気になった作品は適正価格で手に入る瞬間にとりあえず買って手元に置いておきます。
いずれはプレイするつもりではいるものの、やはりある程度の積み期間が付き物。(^^;)
遊べる時間は限られてますからね。
じゃあ買うなよ、と妻には突っ込まれそうですが、それができたら苦労しないっす。笑
もちろんそんなわたしの浪費癖に妻はほとほと呆れていますが。(^^;)




ホビージャパン コロニスト 日本語版 (1-4人用 30-240分 12才以上向け) ボードゲーム








・値段をボードゲームに換算しがち。
IMG_3594
何を買うにも
あ、これは小箱系くらい。
これ買うなら…プレ値のあの作品いけちゃうなあ。

とかとか、ボードゲームに置き換えて考えがちです。
自分の服装は汚くならない程度に適当ですね。笑
奥さんに選んでもらうことが多いです。
ちなみに好きなファッションブランドは
グラニフです。笑



ボドゲにはホイホイお金使うのに、他のものには出し渋る始末。あえてポリシーがあるとするならば、誰か(特に妻)に贈るプレゼントにはお金を出し惜しまないことですかね。笑














・幼少年期からテーブルゲームに触れていた。IMG_4002
家族を相手にトランプ、将棋、五目並べ、花札、百人一首、オセロ、人生ゲーム…などなどアナログゲームでは一通り遊んでいたと思います。
友達や従兄弟などとは遊戯王、デュエル・マスターズなどのTCGもよくプレイしましたね。
さほど珍しい経験ではないだけに、一度遊んだだけでボドゲの魅力にハマってしまう人が多いのは納得だと思います。
みなさんも、この辺りきっと経験していたことありますよね?笑

ちなみにデジタルゲームも大好き。1番最初に親に買ってもらったのはチョロQ3でした。懐かしい。( ´ー`)
チョロQ3 ベスト
タカラ
1999-05-04


エルデンリングやりたい。






バイスクル ASTRONAUT SNOOPY
バイスクル(Bicycle)
2019-09-07




人生ゲーム ジャンボドリーム
タカラトミー(TAKARA TOMY)
2020-07-09




・ボドゲする時間が欲しいので積極的に家事育児に取り組んでいる(つもり)。
IMG_4003
あくまでつもりです!笑
完璧にはできていないでしょうが、妻からはさほど怒られていないので良いでしょう。
もちろん粗相があるときちっと指摘されますし。笑

ボドゲをする時間、貴重ですよね。
我が家は大体、全ての家事をおおよそ済ませ、子供を寝かしつけてようやくプレイする時間がとれます。
軽量級作品なら比較的取り出しやすいですが、やはり重量級となると一筋縄でいきません。

スムーズにインストできるようマニュアルをよく読み込み、家事が全てスムーズにいき、かつ妻の機嫌が良い時でないと難しいですね。笑
こちらの趣味に付き合っていただいているので、いくらでも努力は惜しみません!




ガンジスの藩王(日本語版)





今回はここまで!
共感できた内容はございましたか?
よろしければ皆さんのあるあるも教えてください!


☆告知☆
2020年11月より開始した当ブログですが…






























移転することになりました!
ずっと使用してきたライブドアブログを離れ、
WordPressブログへ乗り換えます。
このブログも使い勝手が良かったのですが、
無料サービスのためデザインやレイアウトなどに限界を感じていました。
自由度の高いWordPressに少なからず憧れがあったんですよねぇ。

というわけで業者さんに引っ越し代行を依頼しました!
2022/2/14より移行を開始する予定です。
作業にはおおよそ2〜3週間かかるとのことです。
このサイトはそのままご覧いただけますが、更新は一時お休みいたしますのでどうかご了承ください。
移転後は動作が確認でき次第、ライブドアブログは閉鎖します。URLはそのまま移行するので、ご安心ください!

楽しみにご覧いただいている方には大変申し訳ございませんが、どうかよろしくお願いいたします。
2/14まではゆるゆる更新しますよ!




こちらもご覧ください!