share onさん ボドゲ交流会に参加してきました!

子連れOKのボドゲ会!

今年、大宮公園駅徒歩2分の所に新規オープンされたshare onさん


2/26のボドゲ交流会に参加させていただきました。

なんと小さい子連れOKだったので、2歳の双子娘を連れて乗り込んできましたよ!笑

お店の様子や遊んだボドゲをいくつか紹介していきますね!

キッズスペース完備、土足禁止の親子に優しい店内


なんと店内はベビーサークルに囲まれたキッズスペースが設置されています!

さらに入り口で靴を脱いで上がるので、小さい子供でも連れてきやすいですね。


おもちゃもたくさん用意してもらっていました!

興味津々の娘たち…


でも人見知りなので、結局はパパの膝の上!

まあ、慣れっこなので大丈夫大丈夫!笑

今日は付き合ってくれてありがとうね!

遊んだ作品をピックアップ!

ほとんど子供を膝に乗せながらですが、ちゃんとボドゲも遊べました。

他にも子連れで来れられている方が何組かいらして、小学生くらいの子達も交えて楽しんできましたよ!

ペッパー


いきなり刺激的なトリックテイキングゲームから!

以前にボドゲ会でも遊ばせてもらったことのあるペッパーです。


マストフォローのシンプルなトリテですが、マイナスを押し付け合うタイプのゲームです。


ラウンド終了時に引き取ってしまった1のカードと同色のカードが全て減点になります。

後半になると苛烈なマイナスの押し付け合いが発生し、まあ盛り上がる!

子供2人相手に大人2人が1,2位を取るという、文字通り大人気ない展開でしたが、ワイワイ楽しみました。笑

 

シュティッヒルン


最近私のお気に入りのトリテ作品です!

こちらもマイナスをいかに抑えるかの勝負ですが、手番にどのカードでも出せるいわゆるメイフォロールールが採用されています。

直前にマストフォローの作品を遊んでいたので、頭がこんがらがる!笑

なんとなーくプレイのコツが掴めてくると楽しさ倍増する作品ですね。

同卓いただいたお子さんにも気に入ってもらえました!嬉しい!

トロワ


以前から気になっていて、ずーっと遊んでみたかった作品。

なんとインストに甘えてプレイすることができました!ありがとうございます!

出目がままならないダイスでアクションを行いながら、各種マジョリティも競い合う、ゲーマーも存分に楽しめる作品でした。


相手のダイスを買い取ることもできちゃうため、インタラクションもバリバリ。

ゲーム中にたくさん稼ぐのはもちろん、非公開の目標達成も目指すため、最後まで勝敗がわからないドキドキの展開が楽しめます。

なんと38点で1/3位でした!これは嬉しい!

実物…欲しくなっちゃいますね。笑

 

ファザネリー


最後は4人でフリーゼ作のセットコレクションゲームを。

どこまでも進める列を相手をうまく出し抜きながら、得点の高いカードを集める作品です。


この辺が減点になるオナラカード。

良い大人4人がオナラオナラ連呼して下品な卓でした。周りの皆さん、すいませんでした。笑

簡単なインストで楽しめる優秀なファミリーゲームだと思います!

カードの組み合わせによって毎回違った展開になりそうなのも良いですね。

初戦は2点しか取れずダントツビリでしたが、2戦目で50点越えでしっかり1位を取りました!

share onさん、どうもありがとうございました!

と言うわけでお昼ごろから夕方までの滞在で、想像以上に遊ぶことができました!

share onさん、そして同卓いただいた皆様、どうもありがとうございました。

子供達が賑やかにしてしまって申し訳なかったです。笑

自宅から車で20分くらいのアクセスなので、ぜひ機会があったら遊びに行きまくりたいですね!

share onさんのページはこちら!


気になる方はイベントの予定などもチェックしてみてください。

もし私のことをお誘いいただける方がいましたら、ご連絡くださると嬉しいです。笑