BULLET 弾丸 キム・ヨンジャvsバウク [ソロ(1人)プレイボードゲームレビュー:評価8.5/10]





IMG_7851



関連レビュー

1〜4人用 弾幕STG型パズルゲーム
プレイヤーvsボス
の様子をソロプレイでお届けしているシリーズです。

ちょっと間隔が空いてしまいました。(^^;)
残り3戦、一気に更新予定です!

よろしければ関連レビューをご覧ください。







セットアップ

IMG_9598
今回のセットアップ
それぞれ見ていきます。

IMG_9599
対するボスは
恐怖の化身 バウク
パターンカードは1枚しかありませんが、実質達成不可です。毎ターン必ずこちらが被弾します。
文字通り、狙撃ですね。
シールドは1枚のみ。各ラウンドで襲撃バッグに追加される弾丸も1発のみ。
こちらのライフは4なので、3ラウンド以内に10発の弾丸をぶち込めば勝利です。

IMG_9600
使用キャラはキム・ヨンジャ
パターンを使用すると、弾丸を移動させることができます。弾幕内から左、右、上のいずれかに押し出された弾丸は相手に撃ち込まれます。

さあ、いざ勝負!





ソロプレイダイジェスト

IMG_9601
時間は限られています。
パターンカードを追加して、弾丸をぶち込む準備をしていきましょう。

IMG_9602
IMG_9603
IMG_9604
それぞれのパターン達成はそう難しくありません。
押し出して排除することが目的なので。


IMG_9606
あちらのターン、1発確定でもらいます。

IMG_9607
こちらのやることはあまり変わりません。
とにかくパターンを多く達成して弾丸を動かしていきます。

IMG_9608
弾丸を移動した先にまた弾丸があれば押し出しは連鎖します。
アクションポイントを使っても弾丸は動かせるので、とにかく積極的に排除していきましょう。


IMG_9609
一気に3発は大きい!

IMG_9610
ここでも2発ぶち込んで、


IMG_9612
さらにここでも2発!


IMG_9613
前のラウンドと合わせてこれで10発ですね!
シールド破壊!クリアです。
今までで1番楽勝でした。笑

所要時間20分ほど






感想

今回はかなり余裕で勝利できました。
やりごたえがないとは感じず、単純に快勝できて嬉しいです。

弾丸を動かして排除するというプレイスタイルキム・ヨンジャ。
一応、慣れたプレイヤー向けに指定されているだけあり、他のキャラとは一風変わった独特なプレイ感です。幽霊であるという設定と個性がよく感じられて面白いですね。今回の対戦相手であるバウクとはかなり相性が良かったでしょうか。

おそらく前回使用したライフが2と少ない赤城リエだと大いに苦戦する気がします。
他の組み合わせもぜひ試してみたくなりますね。

残す対戦もあと2つ。
楽しみにお待ちください!






購入情報