家族旅行に行ってきました! ちょっとボドゲも遊んだよ!

土日で都合がついたので、我々家族4人の妻妹カップルの6人で旅行に行ってきました!

旅行といえばお供のボードゲームも定番ですよね?!

ってなわけで1泊2日の旅行記をお届けしますよ。

今回の目的地は伊豆です。


土曜出発ということで、道も混んでいるだろうと思い朝早めに出発!

道中の暇つぶしに最適なのが水平思考クイズ

出題者はお題と答えを確認し、回答者ははいorいいえで質問して物語の真相を暴いていきます。

あるえす
けっこう答えに行き着くまで大変なので、良い時間潰しになります。

少し無理があるかな?といった答えもありますが、比較的安い商品なので許容範囲でしょう。


ただ、今回はかなり道が混んでましたね。

さいたま市から最初の目的地まで休憩含みつつ3時間少しの予定でしたが、4時間半ほどかかりました。笑

あるえす
運転はちゃんと交代ですよ!

伊豆シャボテン動物公園へ。


やってきたのはこちら!


カピバラの温泉が有名な伊豆シャボテン公園

とにかく動物たちとの距離が近い!

あるえす
初めて来ましたが孔雀や小動物がその辺りに放し飼いにされており、とってもエキサイティング!笑

子供たちも大はしゃぎで気に入りました!

わたしは動物少し苦手だから、正直こわかった。笑


見て、これ!エミューにこんなに接近!

ラマもツバが飛んできそうなくらい顔が近くにありました。笑

あれ?ラマ?



ダイナソーアイランドごっこもはかどるぜ!

あるえす
何より大人のわたしがはしゃいでいた気がします。笑

本日の宿はこちら!


今回予約したのは

アンダリゾート伊豆高原 別館アンダピング。

オールインクルーシブタイプの宿です。


オールインクルーシブ
宿泊費に加え、飲食代、各種施設利用代などが予め会計に含まれている。

追加注文などの費用がかからないので、値段を気にせずに遊べます!

あるえす
本館のアンダリゾートには夫婦で何度か来たことがあり、とってもお気に入りの宿でした。

今回は最近できたこちらのアンダピング館に泊まってみますよ!


館内はバリ風、グランピングを意識したデザインになっており、とってもおしゃれ。


なんとフロントにビールサーバーが!

もちろん値段に含まれているので飲み放題です。


最強すぎる…!

この他にもワインやウイスキー、焼酎、ジュース…

全部好きなだけ飲めます。


さらに敷地内では用意された作務衣に着替えて出歩くことができます。

客室


部屋のタイプはファミリーフォース2〜4人用。

妻妹カップルとは別部屋なので、ここに家族4人で泊まります。


ベッド広い!悠々と寝れますね。


マッサージチェアもあるし、


こんなハンモックまで!

あるえす
双子の娘たちも早速大はしゃぎです。

豊富な館内設備

とにかくアンダの宿は館内の設備が充実しています!


広めのキッズコーナー。


卓球台も!


ビリヤードができるバーもあるし、


なんとボードゲームの貸し出しも!

初心者向けに一通り面白い作品が揃っちゃってます。

ここからボドゲ沼にハマる人もいるかも?笑

あるえす
他にもゲームコーナー、図書室、足湯、バトミントン、バスケ、カラオケ、ボルダリング、カーリング、ストラックアウト、ヨガ…などなど!

外に出なくても遊べるし、グダグダできるコーナーもばっちり。

お風呂は大浴場と貸切露天風呂がいくつもあって、空いていれば好きに利用できます。

夕食


さあ!妻妹カップルも合流してお楽しみの時間です!

夕食は2部制で、今回は1部の17時からにしました。

ちなみに2部は19時半から。

グランピング風メニューということで鉄板でフォンデュ、アヒージョ、ブイヤベースをいただきます。

あるえす
もちろんアルコールも飲み放題!

食べ放題のカレーも甘口、辛口それぞれとっても美味しかったです。

うちの子はまだ2歳なので子供用プレートを頼みませんでしたが、取り分けやカレーで充分お腹いっぱいになってくれた様子です。

メインのお肉はなんとおかわり自由!


グリルで焼くお肉もなんと食べ放題!

足りなくなったら好きな種類を好きなだけおかわりできます。

まずお腹いっぱいにならない、ということはないでしょう。笑

あるえす
夕食の後には夜食タイムもあります。

軽食やアルコールは引き続き提供されるので、もうほんと、満腹最高です。

さあ、ボドゲタイムです!

部屋に帰ってきたので、プチボドゲタイムです。

ちなみに持ってきたのはこちらのラインナップ。

自宅で厳選してきましたよ!

ボブジテン



まあ、正直お酒もかなり入っているのでパーティー系作品の方が盛り上がるでしょう。

まずチョイスしたのはこちらのボブジテン

お題が書かれたカードを引いた出題者はカタカナを使わずにその言葉を説明して、当ててもらうゲームです。

誰にでもすぐルールが理解できて、ワッと盛り上がれる良作ですよ。

あるえす
ちなみに最もウケた出題は

オリーブオイル→もこみちの油でした。笑

わかりやすくて的確な説明ですよね?

ナナ


GWのボードゲーム会で遊ばせていただいたナナ、購入しちゃいました!

相変わらず面白いですね。

神経衰弱系ゲームなので、酔っ払っていると弱くなりますが、それもかえって盛り上がって良かったです。笑

スカウト!


はい、来ました、現在話題沸騰中のスカウト!です。

日本の作品では初めてSDJ(ドイツゲーム大賞)にノミネートされているすごいカードゲームです。

こちらもボドゲ会で遊ばせてもらって、面白さを実感しました。

もう間違いないですね。みんなすぐにルールを理解して、楽しくプレイしていました。

カードゲームの鉄板作品として定着確定ですよ!

あるえす
本当はもっと遊びたかったけど、疲れと眠気でこれで限界でした。笑

そして次の日、帰宅。


朝ご飯もとっても美味しくておしゃれ。

やはりアンダの宿良いっすね!

これはまた来よう!

あるえす
チェックアウトを済ませて、帰路に着きます。

ちなみに6月の土日、大人1人あたり大体3万円少しでした。子供は食事布団なしの扱いだったので無料です。


帰りはこれを食べると決めていた!

伊豆高原ビール本店 漁師の漬け丼膳(2200円)です。


ボリュームたっぷりの海鮮漬け丼です。美味しくないわけがありません。

あるえす
お腹いっぱいになりすぎてこの日の夕食はもはやスキップでした。笑

ってな感じで1泊2日の旅行、とっても楽しかったです!^ ^

皆さんもぜひ旅行に、ボドゲに、楽しんでみてください!