異世界ギルドマスターズ 上級 [ソロ(1人)プレイボードゲームレビュー:評価8.5/10]

関連レビューはこちら。

初回はチュートリアルで初級モードを1発クリア!


ってなわけで今回は難易度を上げて、固有能力持ちの受付嬢でやっていきましょう。

ソロプレイダイジェスト

ソフィア(白面)


生活タグのあるカードをプレイするとゴールドがもらえるソフィアさん。


もちろん狙っていきます。

お金は相変わらずカツカツです。

無駄づかいはしないように…!


やはり中央のボスゾーンにたどり着いた方が良いですよね?


ランクアップさせながら頑張ります!

イラストが変化していくのも面白いですよね。

ついつい、上のランクを目指したくなります。


ここで終了ですが…

文明トラックと瘴気トラックが全然達成できていません…。

初級レベルだとクリアのはずでした。

あれ?なんか急に難しい?

ソフィア(黒面)


同じソフィアの裏面で再トライ。

拠点化に伴ってゴールドをもらえる能力です。


これも届かず…!

しかし、さっきより惜しい。

カードのプレイが全然足りないか…?

まだ内容を把握しきってないので、もう少しやってみましょう。

シオン(白面)


ポーションを買う能力を持つシオン。

ポーションは秘薬アクションで便利な効果を得ることができます。


なんかこのカードよく出てくる気がします。

そしてついつい使っちゃいます!

序盤に使えれば、かなり破格の生産力アップに繋がりますからね。


文化トラックはかなり上げられたけど…瘴気トラックが物足りず…。

これ、ボス戦クリアできていればいけたな。

ミーシャ(黒面)


なかなかクリアできずに夜が更けていく…。笑

続いての挑戦はミーシャ!

初期資源の迷宮タイルはかなり貴重。

支払いや条件に使います。


今回は上手く噛み合いました!

無事に文化、瘴気トラックが交差してクリア。

スコアはちなみに41点。

これも初級と同じくワイヴァーン級ですが、ひとまずはクリアできて嬉しいですね。

あるえす
キャラが変わるとまた個性が出て面白いですね!

高得点は狙えないかもですが、初見はランクアップ報酬を見ないでサプライズ的なプレイをしても面白いかも。

カードの組み合わせがある程度わかってきたので、次はこうしてみよう、と何度もトライしたくなります。